電話番号

園長日誌

新潟県全域で新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、9月3日(金)から16日(木)まで地域子育て支援センターを休止するよう長岡市から要請がありましたので、「コアラのおへや」を同期間休止します。

また、今後の行事について以下の通り対応します。

9月4日(土) 未満児親子ふれあい教室(ミニ運動会) 中止。
9月13日(月)~16日(木) 公開保育 オンラインで開催。リモート保育参観も併行。
9月17日(金) 敬老の集い 各クラスで実施予定。
9月24日(金) 2歳以上児親子遠足 中止。園児のみで各クラス単位で遠足を実施。10月23日(土) 作品展 開催方法、内容を変更して実施。
8月27日に予定していました年長児のサマースクールは、感染状況が落ち着きましたら実施する予定です。

全教職員の9割以上のワクチン接種は完了しましたが、園児は一人も接種対象ではありません。どうぞ、少しでも体調がすぐれない場合は積極的にお休みください。
家族はもちろん、家族の職場、学校で感染があった場合は濃厚接触に関わらず、園までご報告ください。

万が一、園児や職員に感染者が出ても冷静な行動をお願いします。
いかなる場合においても誹謗中傷を許さず、そのような行為があった場合は然るべき態度で対応しますので、ご理解とご協力をお願いします。

ページの先頭へ