電話番号

園長日誌

例年6月末に実施する運動会ですが、コロナ禍のため延期となり、ようやく10月10日に実施することができました。
とはいえ例年通りとはいかず、3密対策、新しい生活様式を考慮しての実施となり、参加する園児も保護者も内容も制限される中での運動会となりました。
規模縮小のため寂しい運動会となることは覚悟の上でしたが、保護者の方々も一生懸命に盛り上げてくれて、いつもとはおもむきの違う運動会ができたのではないかと思います。

とかくコロナ禍にあるために変更、縮小を余儀なくされ、マイナスのイメージが先行しがちですが、私自身は良い機会が与えられたと思っています。
1学期は大小の行事が中止、もしくは延期となったため、時間をかけた中期的な取り組みが各クラスでできていましたし、その取り組みを生かした運動会の競技や11月末の作品展へとつなげられているように思います。

急な予定や内容の変更が今冬もあるかもしれませんが、全職員で知恵を出し合って、こんな時だからこそ自分自身が楽しめる保育を志して取り組みたいと思います。

ページの先頭へ