電話番号

園長日誌

12月11日~14日にかけて公開保育を実施しました。
近隣の園長先生や小学校の校長先生、保護者や地域の方等をお招きして今年で3年目になります。
先生方も慣れてきたかなと思いきや緊張で眠れなかったなどの声を聴くと、改めて公開保育の大変さを痛感します。
参加者には評価もお願いし、後日保育の振り返りを行う際の参考にしています。
その甲斐もあり、おかげ様でこの3年随分と指導力が向上していると感じます。

来年は全日本私立幼稚園幼児教育研究機構が推奨しているECEQ(公開保育を活用した幼児教育の質向上プログラム)を実施しようと考えています。
先生方も大変かもしれませんが、園長も結構大変なプログラムですが、さらに園全体の質を向上すべく取り組みたいと思います。

(4歳児の公開保育の様子)

(2歳児の公開保育の様子)

(3歳児の公開保育の様子)

(5歳児の公開保育の様子)

ページの先頭へ